FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

FunFunカートイベント

8月21日(水)のメンテナンスで「コンヌース海岸バカンス」&「FunFunカート」イベントが始まりました。
 2019年8月21日(水)メンテナンス後~2019年9月18日(水)メンテナンス前まで
「コンヌース海岸バカンス」イベントは2回目ですが、「FunFunカート」イベントは今年が初めて。
同時に組み込まれていますね。

公式案内→「コンヌース海岸バカンス」&「FunFunカート」イベント実施のお知らせ

まず、挨拶は最初にドリンクショップに一番近い「ダーグ」という黄色いパラソルのサンドイッチカートの人と会話します。
FunFunカート01

犬と猫もいる♪
FunFunカート02




「ダーグさんとこでは2つのミニゲームができます。

御存じ「どろぼうネズミ叩き」
マーニャのおかし島で見たゲームですね。
FunFunカート06

恋咲島で見た音楽。
但し今回は音楽はどんどん次がでますので、時間間隔を覚えて長い場合は最後まで押そうとしないのがコツのようです。
(でないと、画面が変わった瞬間に違うきーを押していると1回分待つことになる)
FunFunカート04

完了で「特別な魔力が宿る欠片(1)」がもらえます。(まずもらえますね)




2番目の赤い傘の「アイス」さんのアイスクリームカートでできるのは「神経衰弱」と「ケーキ積み」
FunFunカート07
こちらも完了で「特別な魔力が宿る欠片(1)」がもらえます。
但し、「神経衰弱」は全クリア。
「ケーキ積み」はむりゲーぽいので、個人的にはスキップしたいのですが、1個成功すればOKとか聞きました。
これなら、5段積は早めにスキップして3段積を狙いたい。
(長いケーキの中央3か所が当たると積める、両端はかすっても大丈夫のようです。)

なお、「特別な魔力が宿る欠片(1)」があたるギャンブルもしています。
コンヌース海岸バカンス3

なお、理論上は第5段階3枚でカートと交換できるので、第1段階は42枚必要です。ゲームで2枚づつだと24日とギリギリになるので影とかで追加が必要ですね。(やっぱ神経衰弱とカートもしないとかなぁ?)




ドリンクショップから3番目の赤い傘のポップコーンカートは「コーン」さん
ここのゲームは、「特別な魔力が宿る欠片(1)」はもらえません
FunFunカート03

染色は、恋咲島でもあった神イベント。どんどんためとこう。(画面を閉じつともらわなくてもその日分は終了なので注意)
FunFunカート05

この今年が最初の「FunFunカートイベント」は、朝7時でリセット
また、代表ではないので誰でもできますが、1つのマビノギIDで各1枚づつしか「特別な魔力が宿る欠片(1)」はもらえません。
(銀行内で移動可)
コンヌース海岸バカンスイベントで代表を決めると他のキャラのオレンジの羽は消えるので、コンヌース海岸バカンスイベントと一緒にするのが普通ですね。




では、イベントをお楽しみください。(私は運営ではありませんが・・・)
FunFunカート08




関連記事
スポンサーサイト



| 期間限定イベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/3873-6978cbd2

TRACKBACK