FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

【そらまめ劇団】灰かぶり姫とタラの音楽隊(1) at タルラーク

12月21日(土)にタルラークで、「【そらまめ劇団】灰かぶり姫とタラの音楽隊」がありました。
事前にリツイートしてたにもかかわらず、当日はマビノギイベントカレンダーしか見ておらず、若干遅刻してしまいました。
とりあえず、サブPCで撮影開始しましたが、メインはマリーへ行っていたので本格撮影は22時15分となります。
サブPCで撮影した部分をまず掲載します。メイン部分はまた後日。




エラ:はい、作ったチョコあげる!
男の子:あ、ありがとう! 未来的?)な見た目をしてるチョコ・・? だけど、味はすごく」美味しいね!」

エラ:ありがとー!そんなことよりも、最近は毎日ここに来てるのね!!
男の子:うん、ずっとここに居るのも、ちょっと嫌なことがあってさ・・・
エラ:嫌なことがあった日は遊ぶのが一番! ね、一緒に遊ぼっ!
灰かぶり姫とタラの音楽隊001

男の子:それにしても、君は不思議といつも動物に囲まれているね
男の子:というか、囲まれすぎじゃない....!?
エラ:なんでだろうねー? 気が付いたらいつもすり寄ってくるの
灰かぶり姫とタラの音楽隊002

エラ:そんなことより遊ぼっ! 日クエまだでしょ?
男の子:うん!!
灰かぶり姫とタラの音楽隊003

男の子:ごめん、毎日家を抜け出していたことが家族に見つかってしまって...
エラ:そっか...。 また会えるよね?
男の子:僕は会いたい!・・でも前よりも抜け出すのが厳しくなりそうで...
エラ:じゃあ、はい!これあげる、ケルト十字架!
お絵描きチャット
灰かぶり姫とタラの音楽隊004

男の子:いいの!?凄く大事そうなものだったのに
エラ:いつかまた会えるように、ね?
男の子:じゃあ、このアミュレットを貰ってよ! 母上から貰った大切なものなんだ!
お絵描きチャット
エラ:ええっ、そんな大事なもの昔えないよ~!
男の子:キミのおかげで毎日が楽しかった。だから、君に受け取って欲しいんだ!
エラ:またいつか会えるといいね、オズィくん
男の子:うん! 必ず会いに来るよ! いつの日か必ず!
お絵描きチャット
灰かぶり姫とタラの音楽隊005

エラ:お母さん、お友達にアミュレットを貰っちゃった!
母親:あら、良かったわね~!
エラ:でも、お母さんに貰ったケルト十字架をあげちゃった!
母親:まあ、細工ランク1の貴重なアクセサリーだったのに!
エラ:ごめんなさい...。 でも、もうしばらく会えないからって・・・
母親:よっぽど大切な子だったのね~
エラ:うん!
母親:クスクス、将来が楽しみね~! そのアミュレットは大事にしましょうね
灰かぶり姫とタラの音楽隊006

エラ:お母さん! 大丈夫!?
母親:エラ、私の宝物のエラ・・・。私はもう、あなたの傍には居られません
母親:でも、ずっとティルナノイからあなたを見守っていますよ...
エラ:そんな! 悲しいこと言わないでお母さん!
母親:辛いことがあっても、決して人をうらやんではいけません...。
母親:神様は良き人を助けてくださいます...
母親:どうしてもやりきれなくなったときは、庭に植えてあるハシの木に祈りなさい
母親:悪い人間には必ず罰がくだります。 どうか、それを忘れないで。私の可愛いエラ...
エラ:お母さん!?お母さん!!!
お絵描きチャット
灰かぶり姫とタラの音楽隊007
●エラの母親がティルナノイへと旅立ち、数年の月日が流れました。
●物語は、かつてエラが母親と一緒に暮らしていた館から始まります。
●ただし、以前の華やかな生活とは、だいぶ様子が違っていました。




全体の動画はこちらです。
マビ劇!そらまめ劇団【公式】様
関連記事
スポンサーサイト



| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/3968-e72c678e

TRACKBACK