FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

マビノギ、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

マイリトルペットとひまわりの夢

6月17日(水)のメンテナンスでけものフレンズのコラボ終了。獣娘たちはジャパリパークへ帰っていきました。
結局毎日集めた「キラキラした石が入った瓶」のはどうなったんでしょうね。ミミズクたちの研究結果は?
オチはなかったようです。

ログイン画像も変わりました。
ユーザーコンテスト優秀賞ですね。(SSから切り取ったので、1814×1137ピクセルになります)
ログイン画像200617




今回はシステムアップデートがありました。あと、イベントが2件開始。箱が1つ発売、ペットカード1つ発売 と賑やかです。
公式案内:6月17日(水)システムメンテナンス終了のお知らせ

システムアップデートは「マイ・リトル・ペット」の実装。
見習い騎士のペット版のようなもので、ペットに指示を出しておくと、経験値やゴールドを持ってきてくれるようです。
(追加でペットハウス作成に必要なペットエッセンシャルオイル、アイテム、インベの肥やしとなるもの等を持ってきます。)
公式案内:6月17日(水)のアップデート内容について
マイリトルペット・バナー
マイリトルペット・バナー大
実際にある程度実行したらまたレポートします。
なお、システムアップデートなので、全キャラで実施可能です。
(まぁペットの数が限られていて取り合いなので全キャラでする必要はないかもですが・・・)。




期間限定のイベントは2つ。
1つは今回の「マイリトルペット」アップグレードに関連したイベントで、「出征!ペット探検隊」(6/17~7/1の2週間)
公式案内:「出征!ペット探検隊」イベント実施のお知らせ
出征!ペット探検隊・バナー
イベントということでダンバへジョーが沸いています。イベントなので各マビIDで1名。
出征!ペット探検隊1
出征!ペット探検隊2
ペットを働かせて、帰ったら報告するだけです・・・
1日クリアするごとにペット経験値の実(500%)と、最後に新しいペット仲間(ミニジャンガリアンの笛)がもらえるのでやらない手はないのですけどね。




もう1つは韓国では去年にあった「ヒマワリの夢イベント」(6/17~7/8の3週間)
公式案内:「ヒマワリの夢」イベント実施のお知らせ
ひまわりイベント・バナー
こちらは舞台はティルコと木材伐採エリアの間(トゥガルドアイル 北の道)。
基本は、放置イベントなのですが、エリア全体にヒマワリの花が咲いてて、インスタ映え(ツイッター映え)するエリアとなっています。
イベントが2つなので、トゥガルドアイルへ放置だけというわけにはいかず、ダンバとの往復になりますが・・・

最初におじいさんと会話して代表登録(初回のみ)
おじいさんはトゥガルドアイル 北の道のティルコネイル寄りに立っていますのでムーンゲートはティルコの方は近いようです。
ヒマワリの夢01
ヒマワリの夢02

おばあさんは道の反対側にいます。こちらは景品交換ですね。
ヒマワリの夢03
元交易商人ということからあるアニメを思い出しだしました^^;

とりあえず椅子とベンチを確保して、あとは袋にしていっぱいヒマワリを出すかな・・・
18ポ獲得イベントという人もいるようですが(◎w◎)・・・こちらは18ポは余ってます。
ヒマワリの夢04

あとは放置ですが、座っているとひまわりバフが掛かって頭の上がヒマワリになります。
放置時間は50分とこれまでより長め。パズルと違ってログアウトすると、カウント継続はなさそうです。
中間の25分でメッセージが来ますね。(パズルの時計で確認)
ヒマワリの夢05

50分経過して瓶がなにかで溜まると・・・
ヒマワリの夢06

「ヒマワリ」をクリックします。
(ヒマワリはトゥガルドアイル 北の道いっぱいに生えていますが、「祝福と活力が宿った瓶」が使えるのは、「ヒマワリ」という文字が付いたものだけです。点在しているので探さないといけません。Ctr+Altキーは使えますが狼や羊もいるので注意)
クリックすると瓶は消え、ヒマワリは大きくなります。
※育ちすぎると「祝福と活力が宿った瓶」は使えなくなります。
ヒマワリの夢07

おじいさんに報告して「ひまわりコイン」を貰えば完了。
ヒマワリの夢08




箱は「マリンルックバスケット」が発売になりました。(販売期間:6/17~7/15)
公式案内:「マリンルックバスケット」販売開始のお知らせ
マリンルックバスケット・バナー


関連記事
スポンサーサイト



| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/4107-dcbd100d

TRACKBACK