FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

G13レポートその2:エイヴォン

ティオナです。G13ハムレットレポート第2回。
いよいよハムレット開幕ですよ。

02.エイヴォン (第1幕第1場 闇の中の城)
羽を使ったら、ムービーで新エリア「エイヴォン」に移動します。
ちなみに、この羽、パーティー全員でルーラできるので、ティルコネイルがホーム地の蜃気楼合奏団では、ティルコネイルしか知らない倉庫キャラにこの2までやらせて、エリン中どこにいてもティルコネイルに帰れる技を生み出しました。
(エイヴォンに羽で飛ぶ→エイヴォン-ティルコ間専用キャラをパーティーに参加させティルコに戻る)
・・・ですよね。マスター?
あ、こっちは残念ながら全員ダンバです。C4開始イベントで全キャラ行かせたから(川柳参照)^^;
G13-02エイヴォン1



この男の人が演劇のナビゲータの方のようです。タロットカード使いのようですね。タロットは危険です(ドラクエ経験者)。
G13-02エイヴォン2

シェークスピアの説明です。ま、しかたないですね。説明責任まで追求はされないでしょうけど・・・
G13-02エイヴォン3

いっぱいわたされて、臨時インベがあふれちゃいました。
G13-02エイヴォン4

最初なので、ヘルメットはかぶらないと入れないのかと思っちゃいました。
(ストーリーでは不要ですので精霊にでもあげてください)
G13-02エイヴォン5

エルシノア宮殿だそうです。
エルシノアってどんな由来かと思ってググルと・・・画像検索ではバイクがいっぱいでてきました。
でも、1枚ありました。
”ハムレットの舞台となっているのがデンマークの東端にある「クロンボー城」です。小説の中では「エルシノア城」として登場します。「エルシノア」とは、クロンボー城がある「ヘルシンガー」の街の英語名です。”
だそうです。おー、そっくり。
ハムレットの舞台となる城(クロンボー城)

夜の屋上から・・・
G13-02エイヴォン6

「ちゃっぷいちゃっぷい。どんとぽっちい!」
がんばれ氷点下の東北地方!
G13-02エイヴォン7

でーたーな。
G13-02エイヴォン8

衛兵に話しかけます。
G13-02エイヴォン9

ユーレイがでるそうです。
G13-02エイヴォン10

会話だけで終了で、敵なし・・・あれ? ま、いいか。
ハムレット王子登場は・・・次でした;;
関連記事
スポンサーサイト



| G13・ハムレット | 12:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/860-5c994ae1

TRACKBACK