アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

【壁紙】女神降臨・G1~G3

調子に乗って組み合わせ壁紙を作成です。
今回はG1~G3で撮影した画像とキャラを組み合わせてみました。
いずれも1920×1200のサイズ

■G1・女神降臨 より グラスギブネン女神モリアン
壁紙・G1ギブネンとモリアン

■G2・パラディン より タバルタスルエリとトリアナ
壁紙G2・タバルタスとルエリ、トリアナ

■G3・ダークナイト より リアファルルエリとトリアナ
壁紙G3・リアファルとルエリ、トリアナ

■G3・ダークナイト より クロウクルアフルエリとトリアナ
壁紙G3・クロウクルアフとルエリ、トリアナ

| マビノギネタの製作物 | 00:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】新女神降臨

"Mabinogi 壁紙"で、グーグルおじさんで画像検索すると、上位に昔の作品がでてきます。
【壁紙】女神モリアンというタイトルで2009年08月28日に掲載したものです。
でも当時だから1280×720ですね。(モニターもディスプレーでこれが普通だったはず)

なので、1920×1200のサイズのものを作成してみました。(当時の背景にしたデータではなく新規に用意してエフェクト再設定したのでまったく同じではありませんが・・・)
新女神転生壁紙1



さらに、新女神降臨の公開画像とも組み合わせてみました。
新女神降臨壁紙2
新女神降臨壁紙2

いずれも、公式壁紙ではありません。

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログイン画像が「イラストコンテスト最優秀賞」画像になった

7月19日(水)、ログイン画像が「イラストコンテスト最優秀賞」の画像になりました。
さっそく壁紙化
サイズは1635×1127です。上下切れないように切り抜いたためです。
ログイン画像20170419

あと、「成長サポート」イベント」というイベントが始まりました。
代表キャラがレベルが100上がるごとに、「森の妖精」の衣装セット(ただし取引不可版)がもらえるみたいです。
服までいくには、400あげないといけないようですね。
成長サポートイベント・バナー
廃人さんたちは、たぶん楽勝、毎日転生できる1000以下のキャラも可能性は高いですね(ピンクビーンやドラゴンの浪漫農場設置物が必要)。
転生しないお兄ちゃんは・・・どうするのかなぁ あと3つで200に達しちゃうし・・・

アシモフ(メインID=男)と、画架座のミク(サブID=女)で参加します。
なお、マリーとルエリのマリンナーサは累積レベルが1300くらいで戦闘力がないからちょっと無理っぽいかな^^;

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】12周年

アップデートヒストリーに、「ポテンシャルシステム」が追加になっていますね。
ちょうど35枚あるので、壁紙にしてみました。
いろいろ思い起こされますね。
1920×1200です。
マビノギ12th

なお、ナオはボーカロイドタイアップの時の壁紙から拝借しました。
ヴォーカロイドタイアップ壁紙

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予告】第131回 演奏家の集い in タルラーク

タルラークの定期演奏会は毎月第2土曜ですが、4月1日が土曜だったため、8日といつもより早めになります。
また、ダンバートンはジョーが会ジョー占拠をしているため、ティルコネイルの大麦畑川沿いとなります。
第131回演奏家の集い予告
みんな来てね~

なお、第1週金曜開催の「はぴはぴonすてーじ」は、今回は前日の8日(サーバーはマリーサーバー)となります。

※当日までトップ表示となります。

| マビノギネタの製作物 | 22:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫がエモカードもろとも全部消えて、いっぱいアプデートが来た

4月5日、アップデートがあって、昆虫採集イベントは終了。
収集結果も虫も消えてインベントリーが一気にすっきりしました。

直前に記念画像を撮ってたので、そこから、昆虫採集の壁紙を作成。
以前作成したイベント案内の画像から作成した壁紙の昆虫部分を差し替えたものです。
1920×1200です。
壁紙・昆虫採集2

採取してたときのショットも撮ってあったので掲載。
昆虫採集

あとは、エモカードで・・・と、思ってたら、カードも消えていました。
12日に臨時インベに戻すそうです^^;(ちゃんと複数重ねてたの戻るよね)
なので、エモは後日掲載。




さて、新しく実装されたのは・・・
まとめの表があったのでこちらを見てくだされ。
いっぱいありますね。同時に2倍イベントもあります。
インベ解放や鎧等のためには、レベル200を目指せってことなのかなぁ。
いつもはメイン6キャラとサブ5キャラは1週間経過でだいたいレベル50~70で転生してたけど、それでは全然足りなさそう。
しばらく転生停止で200を目指してみたいと思います。

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】【ネタ作品】ナオの水浴(春編)

ナオ:あ、おひさしぶりです。暖かくなってきましたね。
桜が咲いてきれいですよ。
あ、前にもいいましたが、そこにあるのは私のですので、持って行かないでくださいね。お願いします。
・・

えーと、ずっと見つめないで下さい。なんかちょっと恥ずかしいです・・・
ナオの水浴・春編



そろそろ桜も満開のところが増えてきましたね。
ナオの水浴(秋編)に続き、春編は桜です。
もとのログイン画像はこちら

| マビノギネタの製作物 | 23:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】韓国公式サイトに壁紙が追加されました

4月1日はいよいよオフラインイベントですね。
メメント以外のG21の話もでるのかなぁ?

韓国の公式壁紙が追加されていました。転載しときますね。
すべて1920×1200です。他のサイズは韓国公式からどうぞ。

■G21かなぁ?
G21の壁紙かな
→2017.04.04追記:
ジャイアントの強化(Return to Phisis)のようです。背景はピシスの門。ジャイアント用の新規武器・防具のようですね。

■これはなんだろ?ジャイアントのウインドブレーカーの改訂という話を聞いたけど・・・
ジャイの壁紙
→2017.04.04追記:
ジャイアントの強化(Return to Phisis)です。

■メメントの新しい壁紙
メメント壁紙4

■背景はメメントだけどなぜ?
メメント壁紙5
→2017.04.04追記:
メメントの紹介ムービーは吟遊詩人キャンプから始まっていました。ネア湖が関係しているようです。

他にもNPCのアップ絵と、マビの風景ショットを組み合わせたものがいくつか掲載されていました。
壁紙32
壁紙33
壁紙34
壁紙35
壁紙36
壁紙37
壁紙38
壁紙39
壁紙40
壁紙41

| マビノギネタの製作物 | 00:13 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】昆虫採集

3月22日スタートの新規イベントは「楽しい昆虫採集!」
まぁ、使いまわしの多いなかでめずらしく新規のイベントなんですが、季節感がヘンというのと、結局ログイン時間だけ関係するイベントのようです。
出席イベントと同時進行だからまぁいいかな^^;

というわけで、壁紙を作成してみました。1920×1200サイズです。
楽しい昆虫採集、壁紙
※公式壁紙ではありません。

昆虫採集・バナー

貰った収集本には虫の名前が入ってないので、参考にしてね。



でも、虫が嫌いな人ってけっこういるようですね。


| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】メメント

4月1日(土)のオフイベまであと2週間ですね。
新イベントの発表はたぶん「MEMENTO」(メメント=ラテン語:記念の品,形見; 思い出の種)かな?
韓国でのみ実装されているようで、
ユーザーのツイッター情報によれば
「メメントは、記憶を失った少女「エン」とエンの記憶を一緒に探していく新規シナリオダンジョンみたいです。
メメントのシナリオコンセプトは、主人公であるエンの失われた記憶を見つけること。
エンのイメージが作成された空間シードピナで真実を探しにいく。」
とのこと。(原文は「円」になっている。漢字表記?)

韓国公式には壁紙が公開されていますので、転載しておきます。1920×1200です。
メメント壁紙1
メメント壁紙2
メメント壁紙3

なお、HP等から拾ってきた画像も載せておきます。
メメント情報1
メメント情報2
メメント情報3
メメント情報4
メメント情報5
メメント情報6
メメント情報7
メメント情報8
メメント情報9
メメント情報10
メメント情報11
メメント情報12

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑