アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

男の娘(ジャイ)

メメント実装と同じくして、変わった箱がでたようです。
アフタヌーンティー衣装(男性用)だそうです。
男の娘

ルエリの「生贄に丁度良い豚」さんも、やってましたね。
リンクはこちら(グロ画像注意:気分を害されても補償はいたしません)



おまけ:5月13日の王宮パーティ画像です。
王城パーティ170513
マビよ、いったいどこへ行く?

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の妖精衣装・女性用

5月17日、サブIDでは最初のフェリアナーサが「森の妖精の服(女性用)」をGETしました。
累積4000ちょっとだったのですが、1カ月ちょいで400アップですね。
音楽以外はほとんど上がってなかったので、CC+4ファイアーワンドをメインから渡して1日でファイアボルトをランク1まで上げた後、影を回っていました。(エルフだしね。でもマナポ買い込んでからしか回れない;;)
あと、レンタル武器でメテオもして補充してました。(メテオも3まで上がりました♪)
森の妖精衣装・女性用-01

ピンクに染めて農場で撮影。
森の妖精衣装・女性用-02

飛びながら妖精を出すモーションはいいですね♪
森の妖精衣装・女性用-03

夜も妖精が光ってきれいです。
森の妖精衣装・女性用-04



え?メメントのアップデート?
ログイン画像は前に載せた韓国壁紙に似ているので省略します。
(Mabinogiのロゴがあり、下の(C)が無い等細かい所はちがってますが・・・)
クエストは土曜あたりで挑戦したいと思います。

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の妖精衣装・男性用

5月12日(金)「成長サポート」イベントの4段階が終了し、「森の妖精衣装・男性用」が揃いました。
妖精服(男)

さっそく、魔法エルフのハイタカへ。久しぶりに染色も実施♪
妖精服・ハイタカ
あれ、「森の妖精イヤリング(男性)」はエルフ不可なんだ;;
(これまで何回か見かけたちょうちょ?だしながら飛んでいる人ってこの服着てたんだ)




さて、5月12日(金)のチェイサーズのギルド集会はパーティーヒーリングトレ。
ギルドに参加して3回目となりますので、今回はハイタカで参加。
ハイタカ・パーティーヒーリングトレ1
パーティーヒーリングが1になりました。(残念ながらマスターまでは行きませんでした)
ヒーリングは5までアップ。
ハイタカ・パーティーヒーリングトレ
マジックシールドトレはとりあえず保留します^^;

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドアイ衣装セット

出席イベントが4月12日に終わりましたよね。
・・・とはいっても、すでに最後まで済んでるので、消化試合でしたが^^;
最後は、6万G入るという、ファーガスの金貨袋。
ファーガス同様、中途半端だ・・・

メインはレッドアイの衣装セットですね。
まさに魔法使い、魔女の衣装というところでしょうか。帽子と靴は男女兼用です。
女性用はこの通り 1920×1200の壁紙サイズで^^;
レッドアイセット1
最も演奏会予告ポスターでも着たのでいまさら感ありますけどね・・・

3方向から見たものです。でっかい目の模様がついてますね。
レッドアイセット2

こちらは男性用。腹でてますね^^;
レッドアイセット3

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王妃の宮殿衣装

ギガントです。
露店で「王妃の宮殿衣装」を買ってみました。
また、今回のイベントでアンプルが多量に手に入るので久しぶりに染色してみました。

正面から
王妃の宮殿衣装1

背面から
王妃の宮殿衣装2

座ると正座になるようです♪
王妃の宮殿衣装3

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペラグラス

スタンプイベントの12個目は「オペラグラス」
実物使ったことありましか?以外にないですよね。
今回はエイヴォンで武道大会鑑賞に・・・
オペラグラスは鈍器だという人もいますが、これで殴るなんて品がないですよね。
オペラグラス1

どれどれ?あ、あんなところに・・・・
オペラグラス2

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MusicQカジュアルウェア

週末オンタイムイベントで、2017年1月20日(金) 00:00 ~ 2017年1月22日(日) 23:59までにログインすると、各マビIDの最初の人に「MusicQカジュアルウェア」が降ってきます。

男性用と女性用の両方が入ったプレゼントBOXできましたね。
インベがないと、整理大変。ということで、ペット経由で・・

まず女性用
MusicQカジュアルウェア女性用

男性用
MusicQカジュアルウェア男性用

Tシャツに「MusicQ」のロゴを印刷しただけで、手抜きといわれていますが、男女兼用でなく、ちゃんと、女性用はショートパンツになっているので、グッジョブ♪
男性用もズボンに細かな模様ありますよ。

オンタイムイベント20140118

でも、出席イベントで各IDを回ってると全部降ってくるんですよね。
まぁいいか。いろんな色あるし・・・




おまけ~
1月21日(土)は王城パーティで腕輪当たりました。前にももらったことのある夜光るやつです。
マリンナーサ当選

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の伝令の衣装と雪花衣装

今回も去年と同じ「おみくじ」イベントが来ていますが、景品は異なります。
以外に出るもので、男女3セットぐらいあつまりました。(※3PCですが^^;)

男性用の冬の伝令の衣装。服と靴とブレスレットの3点セット。
冬の伝令の衣装・男性
後ろふんどし?

女性用の冬の伝令の衣装。服と靴の2点セットです。
冬の伝令の衣装・女性1

パンティは、和風柄の前掛けと同じ色でした。
冬の伝令の衣装・女性2

しかし、冬の伝令といってるけど、腕は半透明だし、胸元と足がおもいっきり出てるのでこんなの着ると寒いんじゃないかな?

おみくじ2017・バナー




露店で、雪花の衣装(女性用3点セット)が出ていたので購入しました。
どうも1月に発売された「カルメンボックス」に入っていたのでそれが露店にでたようですね。
雪花衣装・女性

これはスカート部分が半透明。色は真っ白で雪をイメージしていますが、背中でてるし、これも着ると寒いと思う。

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルビッシュをセットで買ってみた

露店で、トルビッシュの鎧とブーツとガントレットを売っていたので買ってみました。
(男性用なので、それほど高額ではなかったです)
前はあんまり興味なかったのですが、G20が終わって、すこしだけ興味がでてました。
トルヴィッシュセットを買ってみた

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「うたわれるもの」タイアップ服

「うたわれるもの」タイアップ期間といっても、あんまりピンとこない。
マリーででぶちょこぼ、じゃなくて、ココポって鳥ペットはでましたがそれだけ・・・

服(3つ入り)を買ってみました。ランダムで選択できないのが難ですけどね。
しかも、「うたわれるもの」は見たことがないので、名前見てもよくわかりませんけどね^^;

えーと、「ハク」だそうです。主人公なのかな。軟弱っぽい?
倉庫の無責任キャラに着せてみました。動作がなんか謝ってる?
うたわれるものタイアップ1

2つめが「オシュトル」。あ、仮面誰でもらったんだろう?探さねば・・・
インベがいっぱいでアクション確認できず(手の装備がはずせない^^;)
うたわれるものタイアップ2

最後が「ララティエ」さん。
「どうだ、そっくりだろ。文句はいわせないよ」
うたわれるものタイアップ3
ちなみに、かつらや尻尾はランダムBOXに入ってて、1つ出すにも万札がいるという噂なので今回もパスです。
ギンレイのしている耳は露店で安く売ってた千年妖狐の耳です。




ちなみに、10月20日のダンバ。この時から着てる人は着てたんですね。
ダンバートン風景20161020

10月22日の王城パーティ。
王宮パーティ161022

10月29日の王城パーティ。ルルティエジャイが勢ぞろいしました♪
王宮パーティ161029

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑