アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ペッカ上とペッカ上

4月6日、巨躯の遠足はペッカ上
ギンレイのペッカ上1

ギンレイでのレベル80達成は初めて
ギンレイのペッカ上2

そして、「献血マスター」も取れました。巨躯キャラではギガントに次ぎ2人目です。全体では3人目ですね。
ギンレイのペッカ上3




翌日の4月7日のチェイサーズ集会もペッカ上。
ティオナで行きました。
ティオナのペッカ1

ティオナは普段は交易でダンジョンへはほとんど行かないので初クリアです。
ティオナのペッカ2

でも、ペッカ上って剣で殴っていると死にやすいですよね。途中から魔法にしましたが5回死にました^^;
どちらにせよ、ポーション中毒になるダンジョンです;;
関連記事

| 戦いの記録 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫がエモカードもろとも全部消えて、いっぱいアプデートが来た

4月5日、アップデートがあって、昆虫採集イベントは終了。
収集結果も虫も消えてインベントリーが一気にすっきりしました。

直前に記念画像を撮ってたので、そこから、昆虫採集の壁紙を作成。
以前作成したイベント案内の画像から作成した壁紙の昆虫部分を差し替えたものです。
1920×1200です。
壁紙・昆虫採集2

採取してたときのショットも撮ってあったので掲載。
昆虫採集

あとは、エモカードで・・・と、思ってたら、カードも消えていました。
12日に臨時インベに戻すそうです^^;(ちゃんと複数重ねてたの戻るよね)
なので、エモは後日掲載。




さて、新しく実装されたのは・・・
まとめの表があったのでこちらを見てくだされ。
いっぱいありますね。同時に2倍イベントもあります。
インベ解放や鎧等のためには、レベル200を目指せってことなのかなぁ。
いつもはメイン6キャラとサブ5キャラは1週間経過でだいたいレベル50~70で転生してたけど、それでは全然足りなさそう。
しばらく転生停止で200を目指してみたいと思います。
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】【ネタ作品】ナオの水浴(春編)

ナオ:あ、おひさしぶりです。暖かくなってきましたね。
桜が咲いてきれいですよ。
あ、前にもいいましたが、そこにあるのは私のですので、持って行かないでくださいね。お願いします。
・・

えーと、ずっと見つめないで下さい。なんかちょっと恥ずかしいです・・・
ナオの水浴・春編



そろそろ桜も満開のところが増えてきましたね。
秋編に続き、春編は桜です。
もとのログイン画像はこちら
関連記事

| マビノギネタの製作物 | 23:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドオウルとギンレイが累積レベル7000

4月1日、ウッドオウルが累積レベル7000になりました。
ウッドオウル累積レベル7000

4月3日、こんどはギンレイが累積レベル7000になりました。
ギンレイ累積レベル7000

2軍ではティギーに次ぎ2、3キャラ目。全体では、8、9番目となります。
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨躯の遠足、4月1日は結婚式というエイプリルフール?

4月1日の巨躯の遠足はいつもと違てって4円さん(愛称)が行うということで始まりました。
定時の遠足の挨拶がよえんの声でギルチャに響き渡り、何が行われるか内緒のまま、バレスのヨエンを探せという天の声
何が行われるか示すマニュアルを渡すというので頂いたものは・・・
結婚式案内状♪
突撃用の丸太を担ぎ、4円さん(愛称)は『オイラに投げつけてね』とか・・・・?

それでは、バレス結婚式会場より・・・
巨躯の極エイプリルフール結婚式1

今日は会場は荒れてません。
巨躯の極エイプリルフール結婚式2

ジョーがいるのはお愛嬌。
巨躯の極エイプリルフール結婚式3

こぶんごさんバッチリ写ってますよ。
巨躯の極エイプリルフール結婚式4

二人のながーい幸せをお祈りしています!
おめでとうございます!

式の後は、新郎に当てろ!ゲーム
巨躯の極エイプリルフール結婚式5

けっこうかわすのがうまいですね。なお新婦に当てると減点です。
巨躯の極エイプリルフール結婚式6

と、あそんでいるうちに外に放り出されました♪
全体は、巨躯のブログ記事を見てね。
関連記事

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフールは今年もファーガス

今年もエイプリルフールがやってきました♪
日付が変わったとたんにログインないしチャンネル移動でファーガスが現れます。
エイプリルフール2017-1

あいかわらず、私はネタ(メタ?)キャラだ!という紹介です。
エイプリルフール2017-2

ことしは、「ファーガスの無料修理券」の他に「ファーガスの晩餐」という包みがもらえます。
エイプリルフール2017-3

「ファーガスの晩餐」を使用するとメッセージがでます。IDによっていくつかあるようです。メインおよびサブは下記。
エイプリルフール2017-4

この空間からの脱出は平泳ぎでできるんですね~
エイプリルフール2017-5

ちなみに、マビノギ12周年パーティーで紹介されたエイプリルフールネタはマビノギ2D
帰ったら見れました♪
エイプリルフール2017-6




なお、アメリカ版では9周年になっていました。
アメリカ版
関連記事

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【壁紙】韓国公式サイトに壁紙が追加されました

4月1日はいよいよオフラインイベントですね。
メメント以外のG21の話もでるのかなぁ?

韓国の公式壁紙が追加されていました。転載しときますね。
すべて1920×1200です。他のサイズは韓国公式からどうぞ。

■G21かなぁ?
G21の壁紙かな
→2017.04.04追記:
ジャイアントの強化(Return to Phisis)のようです。背景はピシスの門。ジャイアント用の新規武器・防具のようですね。

■これはなんだろ?ジャイアントのウインドブレーカーの改訂という話を聞いたけど・・・
ジャイの壁紙
→2017.04.04追記:
ジャイアントの強化(Return to Phisis)です。

■メメントの新しい壁紙
メメント壁紙4

■背景はメメントだけどなぜ?
メメント壁紙5
→2017.04.04追記:
メメントの紹介ムービーは吟遊詩人キャンプから始まっていました。ネア湖が関係しているようです。

他にもNPCのアップ絵と、マビの風景ショットを組み合わせたものがいくつか掲載されていました。
壁紙32
壁紙33
壁紙34
壁紙35
壁紙36
壁紙37
壁紙38
壁紙39
壁紙40
壁紙41

関連記事

| マビノギネタの製作物 | 00:13 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・献血マスター

3月31日のチェイサーズ集会は「深淵のペッカ」を2巡。
ちょうど3枚もっていたので、「献血マスター」のタイトルが取れました。
アシモフ・献血マスター
戦闘風景は・・・ずっと派手すぎていいのがないですね^^;

ギガントに続き2人目です。
関連記事

| チェイサーズ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり~その後~

3月30日(木)は旧暦のひなまつりということで、巨躯の遠足は写真撮影となりました♪
公式のスクリーンショットでは、こぶんごさんが投稿しています

まずは、1920×1200の壁紙サイズです。
ひなまつり撮影1



撮影開始は夜中から
ひなまつり撮影2

「ひなまつり」の演奏も行いました。
ひなまつり撮影3

昼になってもう1枚
ひなまつり撮影4

演奏ももう1回
ひなまつり撮影5

ねこ島って久しぶりに来たけどいいとこですね♪
関連記事

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモフ・マスター司祭

アシモフはチェイサーズの集団トレで、パーティーヒーリングがマスター、ヒーリングが1になっています。
ついでなので才能を「司祭」にして、マジックシールドを上げてみました。

ナチュラルマジックシールドは、ドラマ7話の影ミッション「緊迫な脱出」(エルフガード)で。
最初の黄色の花に沿って逃げるだけのクエですね。
ここで、最初の柵を超えるとエルフガードが4体でてきます。追いかけさせて、次の場所へいくとそこにもエルフガードが4体。
あとは、8体の真ん中でナチュラルマジックシールドをするだけ。
ダメージは1なのでのんびりできます。
エルフガード以外にも1人いました。
ナチュラルシールド

室長だそうです。DRAMAだから前々室長あたりかなぁ?
おまけ

ナチュラルマジックシールドが4になったところで、「大司祭」になりました。
大司祭

敵の攻撃が多すぎ3あたりから、「使用する」だけが残ります。
エルフを倒すとクエ失敗になるので、途中で抜けるときはエルフを倒しましょう(時間が立つと完了になるとのことです)。
最後は農場でトレ。
ランク1になりました。
ナチュラルシールド1



次は、ファイアーマジックシールドです。
これはドラマ10話の影ミッション「炎の海」へ行きます。
ファイアーボール?がどんどん飛んできますが、これもダメージ1なので気楽にどうぞ。
ファイアーシールド

ランク4で、才能の「マスター司祭」が取れました。
マスター司祭

こちらも、被弾数が多いのでランク3からは「使用する」だけが残ります。
最後は農場でトレでランク1になりました。
ファイアーシールド1



ライトニングマジックシールドも上げてみましょう。
場所はシリエン1層の、うさぎがいるところです。
奥でうさぎを排除後に、花の真ん中に陣取ります。
敵が動かないのが楽ですが、攻撃頻度はそれほど多くないんで、まったりとしましょう。
ライトニングシールド

「使用する」が残ったら脇でトレ。1になりました。
ライトニングシールド1

最後はアイス? えーと、もっとも効率いいのは気球でワイバーン(キャンプに近い場所)だそうです。
・・・・めんどくさくて時間かかりそうなのでパスとします。(ランクEのまま・・・そのうち・・・するかもしれないししないかもしれない)

追伸:
司祭がマスターになったので、「マスター聖騎士」と「マスター賢者」も名乗れるようになりました。
韓国では、複数のグランドマスター習得ができるようになったみたいなので、そのうち「グランドマスター賢者」も名乗れるのかなぁ?
関連記事

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑